Archive for the ‘試写’ Category

試写日記『収容病棟』

試写日記『収容病棟』ワン・ビン:素晴らしい!ここには口当たりの良いメロドラマがなければ、社会へと向けられた紋切り型のメッセージもない。ただ、彼らと共有する時間の強度、日常の反復、鉄格子、マージナルなものへと向けられた真摯 [...]

Read the rest of this entry »

映画日記 20120901

『エストラパード街』なう。10年ぶりくらい?
『エストラパード街』久しぶりに堪能!ただただ素晴らしい!
映画史上もっとも幸福な交通事故に涙するばかり!
試写日記
『愛の残像』La frontiere de l’ [...]

Read the rest of this entry »

映画日記20110510

ここしばらくの間でtwitterに投稿したのにこちらには転載していなかった映画日記&試写日記です。
抜けや重複があるかも知れません。
『ブラウニング・バージョン』
アンソニー・アスキス

『ティンカー・テイラー』見て、久 [...]

Read the rest of this entry »

映画日記110901

『ヴァルハラ・ライジング』(2010) ニコラス ・ウィンディング・レフン
Valhalla Rising
ナパームもキルゴアも出てこないポストロック版『地獄の黙示録』後半、あるいはテレンス・マリック版『座頭市』って感じ [...]

Read the rest of this entry »

ジョアン・ペドロ・ロドリゲス!

『ファントム』(2000) ジョアン・ペドロ・ロドリゲス
O Fantasma
さて、昼間っからすごい映画について書きます。内容的にもすごい。すんごいハードコアな作品ですけど、映画的にもホントにすごい。クローネンバーグや [...]

Read the rest of this entry »