Archive for the ‘シネクラブ’ Category

シネクラブ120908

今週末9月8日(土)18時より横浜日仏学院シネクラブを開催します。
今回は、ジャン=リュック・ゴダールが1961年に監督した『女は女である』。
日本語字幕付きフィルム上映になります。
ポップで愛らしくて迂闊にかわいいサイ [...]

Read the rest of this entry »

横浜日仏学院シネクラブ120607

今週末の6/9(土)18時より横浜日仏学院シネクラブを開催。
今回はナシム・アマウシュ監督の長編処女作『さよならゲーリー』を日本語字幕付きで上映します。
監督も作品も、日本では知られていないと思いますが、これがビックリす [...]

Read the rest of this entry »

横浜日仏学院シネクラブ120519

5/19(土)18時より横浜日仏学院シネクラブを開催します。
今回はブノワ・ジャコ監督の『森の奥』上映。
オリジナル日本語字幕付きです!
作品については、こちらの記事で詳しく書きましたけど、本当に素晴らしい。
ジャコの最 [...]

Read the rest of this entry »

『森の奥』 Au fond des bois

森の奥
Au fond des bois
監督:ブノワ・ジャコ
すごい!疑いなくジャコ最高傑作の一本!次回の横浜日仏学院シネクラブ上映作品で、ようやくちゃんと見ることができたのですが、そんなこちらの事情とは関係なくこれは [...]

Read the rest of this entry »

世界の最前線で映画を思考するために

明日の横浜日仏学院シネクラブでは、セドリック・カーン『リグレット』の日本語字幕付きフィルム上映と共に、いつものように私の方でトークを担当させていただきますが、昨日からのカンヌの話題とも合わせ、今世界で何が起こっているかを [...]

Read the rest of this entry »