旅行日記100319

100319朝から荷造り。
今日でこの街ともお別れ。
マドリッドを離れるのは心の底から嬉しいですが、スペインを去るのはやはりとても寂しい。
またバルセロナを訪れたい。
他の町にも行ってみたいですね。
マドリッドにだけは、もう一生来るつもりないけど。

空港へ。
搭乗予定の便が遅延になってる。
仕事関係のあれこれをロビーで済ませる。
飛行機の中では、軽いランチを食べた以外、ほぼずっと眠ってました。
マドリッド疲れかな?
しかも、悪天候によるタービュランスで、乗っている間、延々シートベルトサインが点灯している状態。
たま~に揺れが止まると、トイレの前に長蛇の列ができる感じでした。
どうやら胃に来たらしく、何度かもどしそうになる。
最後まで、すんなり帰してくれない街でしたよ。

シャルル・ド・ゴール空港に到着。
パリ中心部へ。

前回来たときと全く違って見える。
街が柔らかい!
落ち着く!
街並みから趣が感じられる!
ユーモアがある。
要するに、マドリッドとは全然ちがう!(笑)

なんだか家に帰ってきたかのような安心感さえ感じてしまいました。
まあ、でも、こういうときほど失敗したり財布すられたりするものだから、それなりの緊張感は維持しておかないとね。

ホテルにチェックイン。
屋根裏部屋。
パリの屋根を見渡すことができて、とても楽しい。
飛行機が遅れたため、すでに夕方6時になってる。
オペラ座から北の方へ少し歩いてみるくらいしかできない。

スーパーを見つけて、水とか朝食用のチーズやパンなどを買い込む。
レストランで夕食。
サラダのスターターに、メインはチキンにフレンチ・ポテトを添えたもの。
ものすごい分量で、半分近く残してしまう。
胃がちょっとおかしい。

大荷物でホテルに帰る。
風呂に入って就寝。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントをどうぞ

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>