携帯対応


Dravidian Drugstoreを携帯に対応させました。
最近、携帯電話からアクセスされている方が結構多いようなので。

PCと同様、
http://blog.ecri.biz/
にアクセスするだけで、携帯対応のトップページが表示されるようになります。

画像などもリンクとして表示されるだけなので、パケット代節約になるはず。
(旧サイトでは、自分自身、これで痛い目にあった記憶があります(笑)。)
トップページには、日記の最新記事が一覧で表示されますが、それ以外の記事や「Contents」内のページを見るときは、「メニュー」という項目を選んでください。
ま、詳しく説明せずとも、一目で分かるでしょう。

これは自分だけに関わる話ですが、携帯による簡易投稿にも対応させたので、今後、出先から日記を更新するのも楽になるはず。
(しつこいですが、旧サイトでは、自分自身、これで痛い目にあった記憶があります。)

QRコードも作成したので、ご利用ください。
外出先からも、簡単に当サイトをチェックすることができます。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

1 Comment »

 
  • admin より:

    …と、見込み発信で書いてしまってましたが、携帯に対応したサイト表示こそ簡単だったものの、携帯による日記の投稿は、なんだかんだ問題あって、うちの環境ではプラグインがうまく動作せず、かなり苦労した末、ようやくついさきほど解決しました。
    けっこう苦労した。

 

コメントをどうぞ

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>