告知など100507

8fdd91c1ecdfea81baa82cb01b0639c7「キネマ旬報」5月下旬号に『アリス・イン・ワンダーランド』評を書きました。
決して多くはない枚数の原稿ですが、ティム・バートンのフィルモグラフィ全体から見た『アリス』という切り口になってます。
作品の評価としてどうか、というあたりは、原稿の方を読んでいただければ。
タイトルは、「大きすぎる世界の小さすぎる私(逆もまた真)」という、ちょっと妙なもの。
面白いものになっていると思います。
よろしくお願いします。

明日、5月8日(土)14時からは、[Lehrstucke 07]を開催します。
場所は、いつものように早稲田の学生会館。
今回取り上げる作品は、『武士道シックスティーン』と『アリス・イン・ワンダーランド』です。
詳細は、こちらのサイトをご確認ください。
http://lehrstucke.ecri.biz/

連休中には、イタリア映画祭でベロッキオの『勝利を』を見てきました。
すごかった。
メチャクチャ面白かったですな。
最近のウェディングなんちゃらとか、ああいうぬるい作品と同じかと思って見ずに済まさずにいて本当に良かったと思いました。
上映終了後は、ロジェをやったIさんとお茶。
ピエール・マルコリーニでチョコレートケーキを食べました。
あ、映画の話題ももちろんあって、次に考えてる企画の話とか、あれやりたい、これやりたい、あれはどうか、これはちょっとブラックかも、あれやればお金入るかなあ、とか、そういうあれやこれやを話しました。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントをどうぞ

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>