シネクラブ110306

昨日の横浜日仏学院シネクラブにお越しくださった方々、ありがとうございました。
まだ学院のスタッフさんから具体的な数は聞いてないのですが、ほぼ満席でしたね。
すごい!
来ていただいたお客さんとフィルム貸してくださった東京国際映画祭に感謝です。

もちろん、ジャック・リヴェットと『小さな山のまわりで』にもチョー感謝。

わたしもTFF以来見てなかったので昨日は一緒に見たのですが、本当に素晴らしい作品でした。
次またいつ見られるか分からないのが残念です。
是非、皆さんで公開を祈るだけでなく口コミを広げてください。

トークの方は、時計忘れて(笑)時間見ずに喋ってたのですが、不思議なものでだいたい既定の1時間に収まってましたね。
Q&Aの時間とれなかったのは残念でしたが、終了後たくさんの方が質問に来てくれたので良かったです。

さて、次学期の横浜日仏学院シネクラブですが、「フィルム・ノワール」特集と銘打ち、犯罪をモチーフにした3本の映画を上映します。
どれも必見の作品なので、是非シネクラブにご来場ください。
各作品上映後には、いつものように私がトークを担当させていただきます。

4月16日(土)18時
『北の橋』 ジャック・リヴェット
http://www.institut.jp/ja/evenements/10628

5月14日(土)18時
『獣人』 ジャン・ルノワール
http://www.institut.jp/ja/evenements/10633

6月18日(土)18時
『探偵』 ジャン=リュック・ゴダール
http://www.institut.jp/ja/evenements/10635

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントをどうぞ

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>