風邪っぴき

尾鈴山蒸留所先週火曜日あたりから、調子が悪いです。
ずっと喉が痛くて、うがいしたり、風邪薬飲んだり、タオルを首に巻いて寝たりして、ずいぶんマシにはなっていたのですが、今朝あたりから、今度は咳と鼻水が出始めました。

クーラーが原因だろうなあ。

今日は、また、そんな状態の中、なぜだかジムに行ってしまった上、普段通りにレッスンこなして、やや後悔しています。
途中、軽く貧血気味の感じがあったので、あそこでやめるべきでした。
悪くならなければいいのですが。

ま、明日一日家でおとなしくしていれば、何とかなりそうな気もします。
むしろ、風邪の後期症状かな、って感じ。

世間では、三笠フーズの事故米偽装問題で大騒ぎになっていますけど、わたしの場合、相変わらず焼酎フィーバーまっしぐらです。
コンビニに並ぶような安物なんて、飲んじゃいないし(笑)。

ここんとこはまっているのは、黒木本店&尾鈴山蒸留所から出ている銘柄。
宮沢賢治の本の装丁のようなラベルにも味わいがあって、とても良い感じです。
一通り揃えてます。
自慢、自慢。
原料・産地すべて明記されてますし、その信頼によって看板しょってるようなところですし、その分、それなりの値段にはなってますし、有名&人気銘柄ばかりですし、まあ、おそらく大丈夫でしょう。

さっき封を切って飲んでいたのは、「山ねこ」ってやつ。
ジョイホワイトを原料にした、スッキリ系の芋焼酎です。
酒は百薬の長!
…か、どうかは知らんが。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントをどうぞ

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>