近況081103

オモニ亭いま、パソコンをデュアルモニタで使っているんですが、プライマリにしていた21inchのCRTがついに故障してしまいました。
しばらく前から、電源入れっぱなしにしておかないと、あらためてスイッチが入るまで数十回はリトライしなくてはいけないというやっかいな症状が出ていて、正直、壊れるのは時間の問題だったわけですけど、今日、電源入れた瞬間、パチパチという胸騒ぎのする音がして、内部から焦げ臭い匂いがすると共に、どうやら完全に壊れきってしまったようです。

とりあえず、セカンダリの液晶モニタが使えているので、通常使用に問題はないのですけど、いや、マルチモニタに慣れちゃってると、画面が狭くて狭くて。
仕方ない。
来週あたり、秋葉原に行ってこようかな。

昨日の日曜日は、久しぶりにジムをお休みして、温泉に出かけてきました。
たまには、骨休みしないとね。
とは言え、遠くまで出かけるだけの時間の余裕があるわけでもなく、近場の「庭の湯」でお茶を濁したわけですけれども、でも、一日中何も考えず天然温泉にひたすらつかっていると、なんだか細胞レベルで自分が緩んできた感じがあって、結構な休養になったと思います。

温泉の後は、光が丘にある韓国料理の名店「オモニ亭」で夕食。
前々から気になってはいたんですが、前日の土曜日に「チューボーですよ!」で街の巨匠として紹介されていたのを見て、これはやっぱ行っておかなくてはなるまい、と。
メチャクチャ美味しかったです。
しかも、安い。
「未来の巨匠」の偽ヨン様も、とっても感じの良い好青年でした。

3連休最後の月曜日は、温泉効果で10時間以上爆睡したあと、普通にジムに行ってきました。
体がふにゃけていて、こりゃダメかなとも思いましたけど、なんとかいつも通りのメニューをこなし、10kmほど走ってくることができました。
しかも、土日の暴飲暴食にも関わらず、体重もしっかり落ちてたし。

私の場合、ダイエットしているとき、頑張っていつもより運動量増やしたりするよりも、たまにこうやって外で食べたり温泉浸かったりする方が、体重落ちることが多いように思います。
ダイエットに抵抗して肉体の現状維持に励み続けているわたしの脳とか体とかのやっかいな部分が、ま、いいかあ、えへへ、と緩んでくれるからでしょうかね?
よく分かりません。

試写日記などは、このあと書くつもりです。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントをどうぞ

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>