絶好調である。

masquesそう、絶好調である。
どうしたものか?
何故、こうも絶好調になってしまったのか?
一年以上、見た記憶のない青空!
このチャンスに何をしよう?
ともあれ、まずは恒例の告知です。

今週末は、横浜日仏学院シネクラブ。
クロード・シャブロル監督の87年作品『マスク』を上映します。
上映後には、青山真治監督をゲストにお迎えしたトークショウも。
いつもとは趣向を変えて、新春放談、言いっぱなし、喋りっぱなし、罵倒し放題、悪口言い放題、ふざけ放題、無礼講、悪ノリ上等、一切フォローなしのお楽しみイベントになりますよ!

ブログ転載は厳禁だ!
マジか!?
知らん!!
そんなわけで、是非、横浜馬車道まで足をお運びください。

2009年1月24日(土)18時より。
東京藝術大学・馬車道校舎にて。
詳細は、以下のサイトをご確認ください。
http://www.ifjtokyo.or.jp/agenda/evenement.php?evt_id=1260

さて、どうやらわたし、細かい仕事がたくさん重なってくると身動き取れなくなる症候群らしくて、って病名はもちろん今ここで勝手にでっち上げたわけですけれども、要するに、70の労力を要する仕事が目の前にドドーンと聳え立っていたとするならば、すぐさまそれに取りかかって、何とか組み伏せてしまうだけのバイタリティは備え持っているつもりでいるのですが、しかし、たとえば5の労力を要する仕事が14個そこに積み重なってきてしまったとするならば、合計70で同じ仕事量であるにも関わらず、どうにもこうにも手が出なくなってしまい、そうこうするうちにさらに追加の仕事ばかりが積み重なっていく…、と、こういうことばかり繰り返している気がします。

だってね、面倒ですよ、実際、どうでも良いような細かいレジュメとかシラバスとか、…って、ああ、そんなこと書いちゃいかんか(笑)。
どうでも良くないです。
どうでも良くないんだけど、いや、いや-、いやー!
面倒なだけなんだよー!
悪気はないんだよー!

…ともあれ、そんなこんなで旧年中からうずたかく積み重なってきていた細かいあれやこれやの仕事、一気に今日、ほぼ全て片付けてしまいました。
ああ、すっきりした。
ようやく新年迎えることができた気分ですよ。

あ、そうそう。
年賀状のお礼を兼ねた寒中見舞いも今日出しました。
ちょっとした秘密のおまけ付き。
楽しんでいただければ。
秘密のおまけ、欲しい方が他にいれば、わたしに直接言ってください。
考えなくもないですね(えらそう)。

本日の検索語:
「桃まつり」
来たね~。
いらっしゃいませ(笑)。
これだけ見事に引っかかってくれたわけですから、せっかくなら「桃まつり 思う壺」くらいの検索語でうちに足跡を残しておく程度の芸は見せてもらいたいものです。
それが芸の道。
それが芸人ってものよ!
あと、個人名も幾つかありましたけど、ここは一つ、わたしの腹に収めておくことにしましょう。
次にお会いしたとき、皆さんの顔を微妙な笑顔で見つめるかも知れませんけど、それはまあ、ふっふっふ。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントをどうぞ

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>