シネクラブ090613

I_Hired_A_Contract_Killerああ、薩摩茶屋がおいしい。
基本的に、わたし、甘くて香ばしい系の焼酎が好きなのですが、その中でも、どうやら夏と冬で微妙に好みが変わるみたいです。
冬は萬膳最強状態が長く続いていましたけど、少しずつ暑くなって湿度が上がってきて、そうすると、冬よりはややサッパリした後味を求めるようになってきました。

今は、薩摩茶屋がベスト。
他にも栓を開けてしまった焼酎がたくさんあるので、あれこれ飲んではいますけど、いや、この季節、薩摩茶屋に限りますよ。
実に美味しい。
あと、田倉、池の鶴。
そのあたりまでかな。

さて。
それはともかく。
今週末は、シネクラブです。

今回は、ジャン=ピエール・レオー特集の第3弾として、アキ・カウリスマキ監督作品『コントラクト・キラー』を上映します。
トリュフォーの死後、どんどんやさぐれていくレオーの陰鬱な表情とその顔に刻まれた深い皺を、オフビートなユーモアとして見事に活用した傑作です。
日本語字幕つき35ミリフィルムによる上映!
世界的に名の知れた巨匠となっていく、まさにその途上にあった活きの良いカウリスマキの作品を、スクリーンであらためて発見しましょう!!

上映後には、わたしの方でトークも担当させていただきます。
今回もまた、あれこれDVDによる参考上映を使った形にする予定。
最近よくやるパターンですが、たぶん、DJ風にいろんな映画をご紹介したりもすると思います。

是非、横浜馬車道まで足をお運びください。
どうぞ、よろしくお願いします。

2009年6月13日(土)18時
会場:東京藝術大学・馬車道校舎
『コントラクト・キラー』I Hired a Contract Killer, 1990
監督:アキ・カウリスマキ
会員 : 600円
一般 : 1,200円
芸大生:無料
お問い合わせ:横浜日仏学院(045-201-1514)

詳細は、以下のサイトもご確認ください。
http://www.ifjtokyo.or.jp/agenda/evenement.php?evt_id=1359

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントをどうぞ

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>