ドラクエ9

買ってきました。
もちろん、攻略本も一緒に。

攻略本、絶対買います。
実際に進めた部分より先まで読んだりしませんし、買わないとクリアできないってこともないのですが、こういうのは持ってるのが嬉しい。
もしかすると、ゲーム本体より好きかもってくらいの攻略本フリークです。
アイテム一覧とか、見てるだけで時間が過ぎていきます。

…なのですが、今回のはなんだか無駄にページ数が多いばかりで、データの緻密さとかマップの精細さとか、マニアックでハードコアな感じが全然なくて、レイアウトもダサイ(つかジャンプっぽいんだよなあ)し、ちょっとガッカリかも。

まあ、ゲームと同時発売ものですからね。
完全版みたいなのが、しばらくして発売されるのでしょう。
で、それもまた、やっぱ買っちゃうんだけど。

ともあれ、そんなわけで、今日は一日ドラクエタイムに費やすつもりだったのですが、帰宅後、なんとなくジムに行って、そのまま夜までトレーニングしてきました。
昨日はジム休みだったしね。
運動もしないとね。

そうそう。
昨日はまた、谷中銀座に行って肉のすずきで元気メンチカツを立ち食いした後、谷中煎餅をまとめ買い、池袋に移動して、パルコでセールのパート2などを一通り通過して参りました。
あと、焼酎のなかむらもゲット。

今日のジムでは、主にボクシングのミット打ちで5時間ほど汗をかいてきましたが、最近なんだか無駄にパンチ力が上がってる気配。
このパラメータはいらないのに。
新宿で飲んで喧嘩したりとか、そういうのしないし。

まあ、ワイルドで無頼派で喧嘩っ早い映画人の皆さんからの護身には役立つかも知れませんけどね。
絡むと、アゴ砕くよ、とか(笑)。
いやいや、そういう凄味はないキャラなんですけどね。

そう。
他人のパラメータ分析とかね、考えてると楽しいですよ。
あの人はINT高そうにアピールしてくるけど、MP少なくて使い物にならないとか(笑)。
CHAボロボロだよ、とか。
人生ってのは、これでなかなか、よくできたRPGです。
上手にポイント割り振って、しっかりキャラメイクしていきたいものですね。

さて。
明日は朝から選挙に行くし、寝る前にもう少しだけセントシュタイン城に戻ることにします。
黒騎士に会いに行かねば。
今日からしばらく、ラナルータな日々。
うっかり話しかけると、メガンテだぜ、とか。
…いや、メガンテかい。

リレミト。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントをどうぞ

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>