ぶくとのむさん

今月の「bukuTV」ですが、ニック・カサヴェテスの『私の中のあなた』とイエジー・スコリモフスキーの『アンナと過ごした4日間』について、先月と同じ三人で話してます。
なかなか楽しい話になっているんじゃないかと。
としまテレビで毎日2回リピート放送しているのと、あと、ネット版を池袋シネマ振興会のサイトで見ることができます。

としまアナログテレビ5ch
地デジ11ch
1日2回のリピート放送(13時15分~13時30分、23時~23時15分)
http://www.toshima.co.jp/

池袋シネマ振興会
http://www.c-buku.net/

よろしくお願いします。

あと、4500円で買ってきたパソコンですが、すでに完全復活を遂げました!

ジャンクとして処理されていた理由は、どうやらBIOSレベルでのトラブルだったようで、まあ、これは確かに知識ないとサポートセンターに送るしかないし、たぶんそれだけで5、6万円とか取られちゃうんだよね。
あれこれ細かい問題が重なったため、元に戻すには結構手間取りましたけど、今はもう購入したときそのままの状態にまでなっていて、ハード的には他に何の障害も出ていません。

メーカー製パソコンなので、機能あれこれてんこ盛り。
オフィシャルサイトからマニュアルもダウンロードできたので、これから色々いじってみようと思います。
その前に、まず要らないソフトをバキバキ削除したけど(笑)。
インターネットへの簡単接続キットとか、やさしいパソコンの使い方ビデオとか。
テレビチューナーも付いていて、ちょっと凝ったソフトウェアも付属している。
この辺いじると楽しそうです。

外観はキレイでなかなかおしゃれ。
ファミリー向けに家電の顔を装ってます。
ほぼ新品同様になりました。
現在の時点でメインマシンとして使うにはやや非力ですが、セカンドマシンとしては十分豪華。
音も静かでサクサク動いてます。

安い買い物だったなあ。
トラブル見つけて修復するのも楽しかったし。
あ、もちろん、これは自分のものであるというのが前提ですよ。
他人のパソコン直しても面倒なだけだから(笑)。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントをどうぞ

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>