[Lehrstucke 03]終了

無事、終了しました。
かなり盛り上がりましたね。
今回から新たに参加してくれた皆さんも、それぞれ活発に発言してくれたのが良かったです。
『イングロリアス・バスターズ』について2つ発表がありましたが、タランティーノに対してわたしがやや微妙な立場を取っているので、その辺の押し引きが、うまく議論を転がすエンジンになっていたのではないかとも思います。

わたしの演し物としては、ウィリアム・ウェルマンの映画を紹介しました。
これが、めちゃくちゃ面白いんだ!
基本的に、メインの発表で取り上げられる作品とは違ったタイプのものをやるようにしています。

次回は、来年1月の中旬、スティーブン・ソダーバーグがひとつと、もうひとつはおそらくタル・ベーラになる予定。
その他、わたしの方からも、また一つ何か小さな演し物をやるつもり。
学生ばかりではなく、いろんな世代の方が参加しています。
是非、遊びに来てください。

参加希望者は、以下のアドレスまでメールを。
lehrstucke★gmail.com(★を小文字のアットマークに変更)
折り返し、実行委員長のクドカン君から連絡が行くと思います。
よろしくお願いします。

イベント終了後は、懸案の[Lehrstucke]サイト作りに着手。
内容はクドカン君らに作ってもらうとして、全体のシステム構築とかデザインとかホームページを置く場所なんかは、まあ、わたしがやんないと。

結局、一日がかりでした。
やるとなったら、あれこれ新しい機能も取り入れたくなるし。
WordPadのプラグインをいろいろ試したり、jQueryやってみようかなあ、でも使わないか(笑)とか。
まだ完成していないので未公開ですが、クドカン君らがちゃんと仕事するようプレッシャーかける意味においても(笑)、10日木曜日のお昼までには、それがどんなに中途半端な状態であったとしても、[Lehrstucke]サイトを公開すると宣言します!
だらだらやっても、こういうのは進まないから。
徹夜で奮闘するように!(笑)>関係各位

ちなみに、これまで開催されたイベントの記録、レジュメ、文字起こしなども、追々アップされる予定です。

あと、新サイト構築の副産物として、この日記でもPhotoblogをはじめてみることにしました。
左側サイドバーのカレンダーの下に表示されていると思います。
画像は、いまのところランダム表示。
このあたりの設定は、まだ多少いじるかもしれません。

文章なしで写真だけアップしたいこともこれまで何度かあったので、これはなかなか便利かも。
ちょうど新しいデジカメ買ったばかりなので、持ち歩いていろいろ撮りたいと思います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントをどうぞ

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>