あれこれ

レザーブルゾン今日は、お昼から東京日仏学院で開催中のラバ・アメール=ザイメッシュ特集に行ってきました。
見たのは、最新作の『最後の抵抗(マキ)』。
上映後には、監督のティーチインも。

重要な役を監督本人が演じていましたけど、ちょっとガタイの良いデル・ピエロという感じで、不敵な微笑みを絶やさず、発言も知性にあふれていて面白く、マイクを拒否して肉声で話すことにこだわるなど、なかなかカリスマ性のある監督さんでした。

作品自体に関しては、この一本を見た限り、それほど強くは印象に残らず。
まあでも、他の二本を見てないので、態度留保ということで。

帰宅して、サッカー、日本×バーレーン戦を途中から観戦。
なんちゅうしょっぱさ。

先週後半から、ずっとイライラし続けてます。
この気候で、この精神状態は激しく体に良くない。
イライラ因子にその日のアウェイ環境が重なって、お互いを何倍にも増幅してしまったという感じか。
案の定、口元にヘルペスが拡がってしまいました。
苛立ちの原因に関しては、ま、とりあえず時間をおいて、一度冷静になってからですな。
感情に流されて、中途半端なこと書くのは良くない。

土曜日、またまた某ブランド路面店のお得意様セールに行ってきました。
今回も、結構使っちゃった。
写真のレザーブルゾン、これはもちろんレディースなんですけど、そのメンズバージョンを購入。
メチャクチャ格好いいです。
憬れでした。
ショップで何度も手にとって、眺めて、値札を裏返してはハンガーに戻し、溜め息ついていました(笑)。
柔らかくて手触りの良い上質なレザーを使用していて、淡くて微妙な色合いも素晴らしく、細身でシャープな仕立てもとても美しい。ディテールにも凝ってます。
通常セールで半額になっても、それでもなかなか手が出ない金額でした。

ちなみに、この写真、たぶん一度貼ったことあります。
メンズはイアン・カーティス、レディースはスージー・スーがアイコンになってるロックなブランドです。
実は、今期ものもひそかに通常セールがはじまっていて、そちらも最大5割引と大変お得だったりしますが、どうやら、お得意様セールは今のところ秘密みたいな感じなので、それがオープンになった頃にでもまた書こうかと思います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントをどうぞ

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>