雑記091218

今日は、午後からテレビ収録です。
スーツで、と言われたのですが、スーツ持ってないや(笑)。
学校とかも、ジーンズとTシャツで普通に行くしなあ。
ま、ジャケットで何とかなるでしょう。

ネクタイ、いるかな?
一応、ネクタイは何本か持ってる。
キレイな柄物とか見ると、つい衝動買いしちゃうから。
結婚式で締めた以外、ほとんど使ったことないけどな。

あれですよね。
若い女性って、スーツとジャケットの違いって、基本的に分かってなかったりする人多くありません?
あと、その辺のメンズファッションがいかに高価かってことも。
ジャケットだけでン十万円しますからね。
良いのになると。
一回良いのに袖通しちゃうと、安いの着られなくなるし。

そうそう。
南青山のドリス・ヴァン・ノッテンからセールのお知らせ来てた。
気を引き締めて、突撃せねば。

「現代映画講義」を画面で紹介してくれるそうです。
ディレクターさんからの提案。
とても嬉しい。
こういうの、嬉しいものです。
右から左に流れ続けるマイ著書ですが、一冊手元に残ってて良かった。

「勝間和代を目指さない幸せ」という主張もあるようですが、目指すかどうかはともかく、なれるものなら一度はなってみたいものですよ。
本売れて、宣伝ばんばん。

アルツカツマーとかどうだろう。
そいで、リカさんあたりに「アルツカツマーを目指さない幸せ」とか言われてみたい。
いや、そりゃ、目指さない方がね(笑)。

ああ、そうそう。
「サラリーマンNEO」あたりのネタでどうでしょう?
勝間さん本人に登場してもらって、アルツカツマーですって言ってもらって、リカさんあたりと本気で論争するの。
それやれたら、「日本のモンティ・パイソン」ってわたしも認めるんだけどな。

「はねとび」とか、まあ、あれはゴールデンのお茶の間人気番組だから仕方ないとは思いますけど、たまにやるミニコント集みたいなので、「絶対に真似しないでください」って、あれ、全然キケンじゃないし。
ああいうぬるいのが、毒とかブラックなものに対する日本人の耐性下げてるんじゃないかとさえ思いますね。

ああ、世間を論じちゃった(笑)。
大げさだな。
いかんいかん。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントをどうぞ

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>