ごあいさつ

はじめまして。
これで何度目かのはじめまして、ですが。
何度目だろう?

1996年に、はじめて「Dravidian Drugstore」を名乗ってサイトを立ち上げたときには、「Campusnet」というところに場所をお借りしました。
現在、「Campusnet」は、すでにインターネット接続業をやめてしまったようです。
このときは、普通のアナログ回線でした。

当時話題の最先端技術、ISDNに乗り換えて契約したのが、ATT。
サイトも、ATTに移転しました。
ただし、CGIやホームページスペース容量などに制限が多く、サイトの一部を移すため、途中からUDNにもスペースを借りるようになりました。
ISDNからADSLに移行し、回線速度も順次早いものへと契約変更し、ATTがいくつかの親会社に買収され続けた間も、この形態には変更がありませんでした。

ADSLから光回線に変更したのに伴い、接続業者をATTからOCNへと、ついに乗り換え。
これによって、サブスペースとして利用してきたUDNを正式なサイトアドレスにしました。
この状態も、かなり長く続きました。
この期間だけで、130万以上のヒット数がありました。
ありがとうございました。

そして、今回、UDNもネット事業から撤退することになってしまったため、ついに「Dravidian Drugstore」を新サーバーへと移行。
ドメインも別に取得し、事務所用サイトとこの「Dravidian Drugstore」をその中に設置したわけです。

「Dravidian Drugstore」の新しいアドレスは、
http://blog.ecri.biz/
になります。
ブックマークなどの変更、どうぞよろしくお願いします。

コンテンツは、いまのところ、これまでのものをただそのまま移動しただけです。
ただし、旧サイトの中で、今回こちらに移さなかったものもいくつかあります。
結構、多い?
それらについては、どうするか、追々検討しようと思います。
サイトの歴史の中で、たくさんのものを作り、たくさんのものを捨ててきました。
映画だけでなく、音楽やら本やらゲームやら、その他さまざま…。

メインの日記については、これまた、ただ場所が変わっただけで、大きな変更なくそのまま続くと思います。
と言うか、もう長く続けているので、いまさら大きく変わりようがないとも言えますけど。
ちょっとばかし、新機軸の企画をやる予定はあって、その準備はしています。

旧サイトで書いていた日記の過去ログに関しては、こちらのサイトが一通り機能するようになってから、移行を検討しようと思います。

と、言うわけで、
これまで同様、これからもよろしくお願いします。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

コメントをどうぞ

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>